*節分*

 

 

我が家の暖炉♪

 

ではなくて、以前家族初ミニ旅行で行った時に泊ったペンションの暖炉。

10月だったからまだ薪もなかったけど、暖炉ってあるだけで温かみを感じますよね。

 

とにかく寒かったこの数日。

ほんもののひきこもりでしたよ(笑)

 

昨日は節分~!!

巻きずし、今年は買っちゃいました。来年は手作りにしまーす♪

で、やはり食べず嫌いな主人がいるので・・・

 

いわしは食べず、唐揚げにしました。あと、澄まし汁と。

今年は北北西でしたっけ?無言で食べ続けるのはさすがに無理だったので

一口だけ儀式にのっかってやりましたよ(^^)

 

あと、豆まきもね。

 

習風というのか宗風というのか・・・

かたぐるしいのは苦手なんだけど、ずっと母がしてきてくれたことは

ちゃんと娘にもしてあげたい。主人にもイベント好きになってもらわないとね♪

 

 

 

そんな今日は温かい日差しで、おでかけしたくなっちゃう気分。

だけど、出費重なってたしひっそり暮らそう~。

 

先月末に主人に娘を預けて美容院へ行って、きれいにしてきたし

昨日は夜にむけてネイルもチェンジ~♪

 

うふふ・・・

 

 

女子力UPだぁ~(^^)

キラキラ大好きだから、ベージュをベースにラインストーンとホロをのせて♪

あとは、メイクして髪の毛セットだね。

 

なんで、そんなことするん?ってね。

 

今日は中学時代の同窓会なんだなぁ~!!担任だった先生も出席してくれるとか♪

これでも優は、中学時代バリバリの学級委員長とかやってたんだよ。

副委員長じゃ、男子の下←ってのが嫌で立候補までしてたな・・・

 

今の優からあんま想像つかないでしょ?笑

 

 

素敵ママな感じで行ってきまーす♪