ショッピング♪

 

 

昨日は主人が休みでfam dayだったので、神戸にある赤ちゃん本舗へ行ってきました。今回のお目当ては・・・階段をふさぐ為の柵。我が家の二階へあがる階段はリビングのど真ん中にあるんですが、そのためかこっそり二階に上がることができず・・・

 

先日リビングにる主人に娘を見といてね。と頼んで優は二階へ。

後追い期の娘が「ねんね~ねんね~」っと優に声かけてくるんですが5回目くらいの呼びかけにふっと胸騒ぎ。そう、声が近くなってることに気づいたんです。いそいで吹き抜けからのぞくと、ズボンのすそをすっていて「滑るで!」って言わんばかりの格好ですでに階段の頂上近くに・・・!

 

ド肝を抜かれる。というか、ぞっとする。というか

 

心臓がとまりそうでした(笑)

 

一人遊びを始めていたから主人が目を離した瞬間のことだったみたいで。

優は上から。主人は下からひやひや状態。そして・・・

 

 

 

もう、いるな。

 

と、柵を買いに行くことを決意。涙

 

 

でもせっかくだったので、最後まで登るのを見届けて褒めてあげましたよ♪

落ちなくてよかった・・・と、ギュッと抱きしめました。

 

小さい子がいる家。

危険がいっぱいだけど、危ないから怒るんじゃなくて好奇心旺盛なこの時期に

いろんなことを体験させてあげたい。だから見守っていきたいな。

 

ハラハラドキドキだけどね。

 

 

 

 

 

そして今日はまた娘が産まれて数カ月目の日なので・・・

 

帰りに寄ったイオンでも子供のコーナーで、肌着やらを購入。

ぶかぶかだったのが今ではパツパツ。長かったのが七分丈に(笑)

成長って早いですね~

 

そんな今日はお天気があやしいので、明日のバレンタインのチョコでも作ろうかな~(^^)

うまくできたらいいな☆

 

 

今週末は教室ですね~。tea time楽しみ♪ウフフ。

みんなのバレンタイン話で盛り上がるかな?