優とシマトネリコの環境編♪

 

こんにちは~♪

水、木曜日と娘とドライブしてた優です。昨日はコストコへ会員登録へ行ってきました。今日金曜日で早割が終了するとか耳にしたので(笑)日々のちょっとした節約?結構好きです。これも主婦になってから・・・考え方とか変わってから。人は生きる環境でほんと変わりますよね。

 

今日は久しぶりにいいお天気。

優は日光浴が大好き~!!実家にいた時も、休みの日は愛犬を連れてひたすら散歩へ行ってたなぁ~。犬の散歩というより優の散歩に付き合わせてたかも!太陽の光を浴びたら元気になるしね。だから今日は娘を連れて出ました~(^^)

 

玄関前で1、2、1、2って歩く練習したりお花さんに触れさせたり、公園で滑り台したり・・・小一時間外ではしゃいできました。今は疲れて寝てます。なので更新、更新~♪

 

 

昨日、オーナーから嬉しいお話が!!

優のこのstaff*blog見てますよ☆っていうお声や、以前パンジーちゃんをアイアンの椅子の上に置いたのをやってっみたよー♪っていう話を聞いたよっていう報告でした。うん、めっちゃくちゃ嬉しかった~!!!

 

貴重な優の閲覧者。ありがとうございます♪

まだまだペーペー過ぎますけど、頑張ります!

 

 

 

さっそく、今日はリビングから見えるシマトネリコちゃんをご紹介~♪

 

うまく写真撮れないのが残念~。だけど、シェードのカーテンからそよそよ~って揺れ動くシマトネリコちゃん、大好きなの。ショップの横に居たんだけど、一昨年だったかな?元気なくなってきてたから初めて育てる大きな木ってことで我が家に引っ越してきたんだけど。

 

このシマトネリコちゃんにとって環境がよかったみたいで、どんどん元気になって葉を広げてくれてます。強風の時は倒れちゃうから、地植えしたいけど・・・絶対反対されちゃうだろな(笑)でもほんと目隠しにもなるし、あと2本は増やしたいな★

 

光の当たり具合でキラキラしてみえるし、とっても気持がいいよね♪娘も揺れ動くシマトネリコを指差して喜んでます♪我が家にお庭がないから・・・わずかなスペースをうまく花咲かせていく予定です。

 

 

今日も見てくれた方々、ありがとうございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haru (土曜日, 25 2月 2012)

    はじめまして^^と言いつつ何回か先生の教室で少しですがお会いしています^^わかるかなぁ・・今は私は木曜日のプチサロンに参加しています^^  アイアンの椅子のを置いてみたのたぶん私です(笑)
    ブログで拝見してとても可愛かったので真似しちゃいました^^
    私も花や雑貨が好きで先生の教室で習って家を可愛くしたいな~って思っています☆ うちも5カ月のべビちゃんがいます^^お互いに子育て大変ですが頑張りましょうね^^  ブログ楽しみに拝見します^^

  • #2

    chantrose (水曜日, 29 2月 2012 08:19)

    haru様♪

    コメントありがとうございます。
    嬉しくてなんて返そうか考えてたら時間が過ぎてしまいました。

    blog見て頂き、楽しみにして頂きありがとうございます!そして同じbabyちゃんのママって凄く嬉しいです。

    優の使用したアイアンのイス。ホームセンターで手にはいるようなものですけど、お花を乗せるだけで可愛いくなるから不思議です。これからもたくさんのお花の魅力と出会えていけたら幸せですよね。

    またお会いする機会がありますことを楽しみにしてます(^^)

    元気を頂けた素敵なコメント、ありがとうございました(^^)/