*初節句*

おはようございます。今日は雨ですね・・・。週の始まりの雨。今週の嫌なことを流してくれていると信じてみましょうか♪

 

気がつけばもう3月。早いですね~!!3月3日は、ひな祭り☆我が娘は初節句!たくさんの人から祝ってほしくって、大人8人の大家族でお祝いしました。いつも実家に集合してばっかりだったので久しぶりに頑張りましたー!!このケーキは姉からのプレゼント。ちゃんとぼんぼりまであるなんて~!可愛いですよね!優が用意したケーキも可愛かったんですよ。名前が入ってるので、載せれませんが・・・。

 

 

 

母からは花束を頂きました!後、ウサギのお食事プレートも♪

木でできているから塗装材の心配なく安心して使えますよね。見た瞬間に母からの配慮が伝わりました☆そしてなによりこのお雛様。父からのプレゼントです。やっぱり我が家にぴったりでした。雰囲気も色合いも(^^)今年は娘の初節句だったため、母や姉のサポートもなしでの準備にこだわってみました。非常に疲れましたがなんとか成功~!!皆、美味しいってパクパク食べてくれましたよ!優は料理出来ないってイメージで育ってるので、弟もかなり褒めてくれるし(笑)とても頑張ったかいありました☆

q
q

何を頑張ったかって・・・やっぱり「おしん」いや、違う。

この堂々とした「ひな人形」ですよ!笑

 

当日は朝から昼食抜きで飾り付けやらで追われてましたけど、この飾りに何度も癒され笑わされ・・・「頑張れー!」って励まされました(笑)思いつきでこの作品になったからほんとバタバタしたけど。

 

可愛いでしょ?笑

 

 

本人もちゃんとおめかししてるんですよ♪

いつも以上の人数の注目となるのはお食い初めの時以来。

 

たくさんのお写真だったりで撮影終了後、爆睡。

 

終わりごろに起床。っていう静かなひな祭りだったけど

これもまた「初節句」らしいお雛様だったかな。

 

 

素敵なお雛様パーティ。

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

 

娘同様、初節句を迎えられた方々「おめでとうございます。」