ほのぼの~♪

 

こんばんはー!!

 

これは6日の写真~♪母が家に少しの時間だけだけど遊びに来た時撮影したもの。娘はおばあちゃまが大好きで、電話で来るって聞いたら「来たかな?」って問いかけるたびに玄関をじーっとみつめています。おばあちゃまがやって来たら行きたいところを指差ししてあちこち普段手に届かないものを触りに連れてってもらってました。雨もあがりお外に出たがったので彼女の気に入ってるパンジーのところへ。

手に触れるとよしよしする姿がキュート♪長時間触れてるといつのまにかがっしり掴んでたり・・・!!ビックリさせられるけど、もう少ししたら力加減も分かってくるかな。母に似て、私に似て、お花が大好きな女の子。優しい心を持って大人になっていってくれるといいな。

私たちが集まるとかかせないのは女子会。

頂いたイチゴを、ぱくつきながらトークタイム♪

このピンクのお皿は母が娘の為に陶芸教室に通い作ってくれたもの。

昨年はお箸置きをもらって今年はお皿。

 

とっても優しい色。大切に使うね~!

 

お互いの近況報告は大事。

親子だけど、友達みたいなのは昔からで、毎日いろんなことを細かく話しては意見をだしあってたかな。今も変わらず日々の話をよくしたり。第三者からの意見ってほんと大切だからね。

 

いろいろ会話したあとは母に先日もらったミニブーケを生けなおしてもらって可愛くしてもらったよん♪さすがー☆って思わず口にしちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は何かな~♪