新入りパキラちゃん♪

 

 

 

こんばんは!!

 

前記事より・・・13日は母は予定がありランチできなかったので結局家で過ごしました。娘を抱っこひもでおぶって、掃除したり片したりしてあっという間に夕方を迎えるという日を過ごしました。夕方から夜にかけてぐずぐずMAXだったためちょっと息詰まりしんどかったけど、スヤスヤと眠る顔を見てまた癒されました。夜は主人がいるから「あっちに行って」って思いが強くなっちゃってついついイライラしちゃう。ごめんね(笑)

 

そうそうそんな息詰まった時、植物の中でもやっぱりこの子が癒してくれる♪決して変わった植物でもないのに優は「パキラ」からかなりのエネルギーをもらえちゃう☆

昔から見てきているからかな?五枚葉のパキラ、可愛いよね。残念ながら可愛がっていた2鉢のパキラちゃんをひん死状態にしてしまったんです。先々月だったかな?大き目の鉢に。って思ってしたんだけど優の配合ミスで・・・土が合わなかったみたいで・・・ごめんね。

 

そんな話を以前食べに行った焼き肉「おおはし」で話したら、立派に育ったパキラから一枝分けてくれました。今はお水で育てていて根が生えてくるのを楽しみに待っているところなんです。

 

 

 

次こそは元気に大きく育てるぞ!!

だいぶ先にはなると思うけど・・・根が生えてきたら公開するのでお楽しみに~♪笑