ミニバラ*チロリアンデイジー

 

こんにちは♪

後で後でと思っていたらまた更新遅くなりました~!!

待っていてくれた方、お待たせしました★笑

 

今日は土曜日の花*プチサロンをご紹介~(^^)

 

春になると可愛いお花がお店に並びますよね。

小花だったり緑の植物だったり・・・

 

今回は「新苗ミニバラ」を植えるっていうことで先日オーナーと仕入れへいってきたときに見つけた「チロリアンデイジー」をミニバラと一緒に植えました。ミニバラにはいろんな名前がありました。しろたえ、ともこ、プレイガール・・・などなど。なんか面白いですよね♪さて、みなさんはどの子にあたりましたでしょうか?名前で一盛り上がりしてから作業の開始。

 

 

シャンテロゼのオリジナルブレンドの土を勉強しながら・・・○○入れた?○○まだの人?とか言いながら土を回すのもなんか楽しいですよね。ここで出会ったメンバー。途中参加しても自然と打ち解けるのはとてもみなさんのおかげです。

 

 

 

教室開始してバラについて学んだ結果。とても難しい・・・家の子、大丈夫かな?なんて思いながらこの子咲かせたいな!って言葉を漏らしながら植えましたよ。この。チロリアンデイジーちゃんも一緒に♪ね、とっても可愛いでしょ★小さな蕾も付いてるから、バラが咲くまでこの子で楽しみたいと思います(^^)

 

 

 

 

植え終わった後は、楽しみにしていたお茶の時間♪

写真撮り忘れちゃったのですが・・・あまい和菓子にもハーブティが合う!!え?緑茶でしょ?って思いますよね~飲んでも初め気付かなかったし、桜?とかはっきりしないんだけど美味しくて。まさか○○が入ってたとはー!!!←は秘密☆★☆ハーブって素敵。毎回思うけどハーブのこともっと知りたいって思っちゃった。

 

 

 

このブログを見ているけどまだスタートがきれていないあなた!!

お花のある生活、ここで集まってちょっと一息置くこと。

とても楽しいですよ(^^)

 

よかったら、一緒にお庭、ベランダ、玄関先にお花を増やしていきませんか?