花*プチサロン 土曜日クラス

 

 

こんにちは、優です。

 

いや~今月の教室も楽しかったぁ。

 

今回は、カシスor ジュンベリー、ワイルドストロベリーを植えました。カシス、ジュンベリーは取り合い~!!「じゃんけんで」ってところ、先生が自分用にと確保してたのを譲ってくださいました☆喧嘩が起きる前に・・・(笑)

 

優は「カシス」を選びましたよ~!

画像の手前に見えるのがカシス。

 

まだ小さな苗木だから、成長がとっても楽しみ。「収穫のできる木」だから、収穫後のレシピ、考えておかないとね。^^  ハーブteaはもちろん、お酒につけたり、ジャムにしたり。パンケーキに入れても美味しそうだよね♪無農薬だから安心してお口の中へ入れれちゃう☆

 

まずは、収穫できるまで大きく育てないとね。

 

 

 

 

 

こちらがみなさんの作品でーす!!

まだ葉がついていない木がジュンベリーちゃん。

各自、思うように植えました。

 

優は、ワイルドストロベリーちゃんにランがあり

かなり伸びていたので、次の子が育つようにと

スペースを考えながら植えてみました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいくといいな♪

 

また一つ増えた鉢。どこに置こうかな。

大きなお庭があるご家庭がうらやましいな~。

 

今はまだちょっと無理だけど、娘があとちょっとしっかりしたら行動開始しまくりたいー!!主人にも協力のもと。頑張って、可愛くしていきたいな☆

 

 

教室の最後は、「バラづくし」でtea*time!

 

贅沢な時間を過ごしました~♪♪♪

 

 

それから、教室中「ハーブ」は欠かせれない単語。

優、感化されやすくって・・・

 

ショップでまたハーブ買っちゃった☆

今回はヒースとローズヒップ。

紅茶大好きだから一緒にブレンドしちゃおっかな。

 

Iさんみたいに「きれいなお肌」、目指したくなっちゃった♪

まずは、中から・・・頑張ろう~!!

 

 

 

今回も、素敵な時間をありがとうございました!