花*プチサロン(ママクラス)

 

 

始まりましたー!

小さいお子さんのいるママの為の教室☆

 

第一回目は優のお友達のNちゃん親子と♪

高校の時のお友達~だけど、先輩ママ。家事も仕事も育児も頑張ってるママ。尊敬しちゃう^^身近なお友達と色々お話しながらお花を植えるのも楽しいね!

 

 

 

今日は「アジサイ」を植えました~!

オレガノと花手毬も一緒に~。

 

アジサイはアルカリ性を好むんだって。そのための肥料も混ぜ混ぜして「オリジナルブレンド土」のできあがり☆★☆きれいなピンク色のアジサイ。たくさん咲くといいなぁ~♪

 

 

 

第一回目ということで、教室風景をちょっとだけ公開♪

 

まずは先生からのお話やアドバイスを聞きます。

もちろん私たちはメモをとります・・・

 

真ん中の写真↓は娘に奪われてメモ中断した時(笑)

いつもはこのままスル―なんだけどやっぱりママさんクラスだから

「待ってくれる」よね。ありがたい♪

 

で、再び再開してからは実践~!!

 

土の分量とか確かめあいながらぺちゃくちゃ・・・

あっという間にできあがり^^

今日の作品~。

オレガノの花、めっちゃ可愛いんだよっ♪

たくさん咲いたらドライにしたいな~!!

 

 

また、日々成長をUPしていきますね☆

 

 

今日も読んでくださった方々、ありがとうございます。