我が家のウェルカム*フラワー

 

おはようございます。

 

最近は何となくあき時間が見えてくるようになり、イベントに向けてリース作りに励んでいます。って言ってもまだ数個ですが(笑)ブースに並べれるように・・・頑張りまっています。

 

 

 

 

昨日からまた暑い日が続くとお天気予報を耳にしたので、帰宅を楽しみに家へ帰ってきました。(実家へ寄っていた為)すると、やはりいい顔をした子達がいっぱい出迎えてくれましたよ★

 

花手毬ちゃんも可愛くまる~く♪先日娘が気に入って購入したワンワンと一緒にパシャリ!

やっぱり玄関先に犬がいるとほっこりする。優は産まれて初めてかな?

犬と一緒でない生活を送っているのは。でもこのワンワンに癒されるな~

娘のお気に入りの子だから余計にかな(^^)笑

 

 

ジキタリスちゃんもモリモリと(笑)

初めて植えたからサイズが分からなくて・・・

この子からしたら小さいだろう鉢に植えたのに大きくなって花付けてくれて

優、めっちゃ嬉しかったなぁ~♪ありがとうね。

 

 

 

この後ろ側に、背丈は小さいけどもう一つジキタリスが出てきているのー!

教室で植えた皆さんのところは何個出てきましたか?

冬場「可愛くないー」なんて言っていたのに・・・ごめんね。

 

 

 

そしてそしてーっ^^

 

大きいお花ばかりじゃないぞ!!って主張してくれているのが

そう、この前植えたワイルドストロベリーちゃん♪

やっと花咲かせてくれました~★6枚の花びらなんだね~

知らなかったな。可愛いよね^^

 

 

画像にはありませんがカシスちゃんも頑張って成長してくれてますよ♪

植物の成長は良くも悪くもほんと早い。目を離せばすぐにダメになっちゃうし。

「共に生活」していかないとダメなんだね~。

 

そんな風に思った瞬間スイッチが入って・・・

昨日帰宅したのは18時頃なのにお庭のお手入れしちゃった~。

伸びきったところはザクザクいっちゃって、きれいさっぱりしたよ♪

 

さ、今日からはほんと暑くなりそうだから

お水やりもサボっていまわないように頑張ろうっと^^