優ママの癒し時間

 

 

おはようございます。

 

いや~娘の看病が終わったかと思いきや

今度は優がダウン・・・寒気がするとなりゃ~

39度超える熱。久々に参ったよ~

 

 

まぁ、翌朝には7度代、お昼には平熱。っていう

驚異の回復をみせてしましい・・・

 

もう少し寝込んでた(休憩)かったなぁなんて思ってたり。

 

 

けどけど、「ママ」には休みないですもんね。

そんなことをちょこっと愚痴にしながら

「今日はゆっくりさせてもらう~」って言いながら主人を見送れば

その夜には「ご飯買って帰る」って♪

 

おまけに大トロのお刺身まで!!!

 

 

 

めったにダウンしない優だから39度はほんとに心配だったらしく

好きなものを・・・って選んでくれたみたい♪

たまには、こういのもいいなぁ。なんて(笑)

でも、やっぱり母は元気じゃないとね。

お家の中がわやくちゃだ~!!!

 

 

あ、そうそう。最近の嬉しいこと。

写真の通り。以前「飛騨牛 おおはし」さんから頂いたパキラ。

やっと根が出てきたー!!ずっと水さしして三カ月くらいかな?

新葉も次々出てきて「生きてます」ってことを伝えてくれたよ☆

 

優やっぱり植物好きだな~なんて

こういうの見たらなんかゆったりする。

 

「癒されてる」んですかね?笑

 

 

娘もお喋りさんで何をするにも「ママ―」って

絡んでくるし「どーじょ。」とか「これっ」とかのやりとりが

すごく愛らしく思えれるように・・・。

 

 

自己主張がはっきりしてるから

ごまかしがきかないぶん、ちゃんと受け答えして

子供の目線で向き合えるように・・・

 

 

また、頑張ってかないとね。

 

 

さ、今日から1週間また頑張ろう~っと♪