7月★ママクラス

 

 

ママクラス、第3回目の教室。

今回はアロマを使用して

「キッチンスプレー、虫よけスプレー」を

レシピにそって作りました。

 

工程は簡単だけど精油の奥深さや

扱いの難しさなど学べました。

 

今まで気にならなかったことでもこうやって

詳しく聞いていると「成分」を知るって

とても大事なんだな~って思えました^^

 

 

小さい子供がいる私たちには特にいい勉強でしたね。

ぜひいろんな方に学んでほしいと思いました♪

 

 

 

 

 

そして今回は1親子が欠席なのとお子さんを実家へ

預けてこられていたということでチビさん達は2人でした。

 

多少ママを求めてきていたけど

静か(?)に遊んでくれていたおかげで

優は久しぶりに「癒され」ました。笑

 

 

ほんと「ママー」が24時間ってぐらいやばいやばい!

嫌ぢゃないんだけど抱っこすると手がふさがって

家事やら主人のこととかが出来なくなって

 

出来ないことへの「ストレス」がたまってて・・・

 

 

日曜日もイライラしてるとこ主人と衝突しちゃって(^^;)

間違った発散の仕方しちゃったのよね。

 

しかも謝ってきてくれたのにいまだに優は

謝らず・・・終わってしまってる気がする。

 

 

そんな時だったからこそ昨日のクラスでは

ちょっと落ち着けた気がしたな^^

 

ってことに気づけたから今日はちゃんと謝ろう!!

 

 

 

こんな風に癒される時間。

やっぱり好きだなぁ~

 

 

同じ環境をもったママ同士だから

それぞれの育児の悩み聞けたりそれがアドバイスに

つながったり・・・

 

「ママクラス」、提案してよかった♪

 

オーナーに感謝だなっ★