花*プチサロン ~ママ時間~

 

 

おはよございます。

 

内容、少し遅れてましたがUPします^^

 

 

先週、第一月曜日は今年度からスタートした「ママ*時間」でした。

小さなお子さんを持つママ。

入園するまでお子さんと一対一の毎日。

「息抜きしたーい!!!」ってどこかで思っていても

なかなかできないでいますよね。

 

そんなママの想い。

 

 

私、優も母になって気づくことができました。

そして現在進行形だからこそ自分の癒しを求めて・・・

 

母であるオーナー。との打ち合わせ時に提案。

 

三人の子供を育ててきた母。

その時代ではかなり高額お月謝でなかなか通えなかったとか・・・

 

そんな二人の経験や想いが重なってできた教室。

 

 

優の周りのママたちも参加してくれています。

専業主の新米ママ、働くママ、二児のママ。

いろんなママが集まってるから

優はそれぞれの話を聞くのが大好き^^

 

育児の話し意外にもお買い得商品だったり

お出かけ先だったり♪♪♪

 

お花以外のこともまなべちゃう素敵な時間、

みんな「また来月~^^」って帰って行くけど

ほんとに楽しみにしてくれているみたいで。

 

 

そんなママ*時間。

8月は夏リースでした~!!!

 

色のチョイスは先生のセンス。

ほんとすごいなぁ~

 

赤ってすごく扱いが難しかったりするのに

ポイントになってすごく可愛かった。

 

配置やバランスも色々迷ったけど・・・

上手にできあがりました♪

 

 

先生オリジナルの「お酢」のドリンク!!

すっぱぁ~い!!って言いながらも飲みきった^^

 

必要とする成分。頑張って採って行こう^^