花*プチサロン 土曜日クラス

 

 

今月は久しぶりの土曜日クラス♪

先月はお教室がお休みだったため。

 

7月の教室の時に皆で寄せ植えにするか

ブーケにするか選んで、ブーケに決定☆

 

持ち物ははさみだけ。

 

 

「大変だよ~」って聞いていたけど、出来る。

 

なんて甘い考え、よくないです(笑)

 

同じ花材なのに同じように先生の説明を受けているのに

皆、それぞれの個性があんなに出るなんて~!!!

 

 

作り上げて、ビックリしました。

 

 

 

 

 

時間内にはギリギリで完成しましたが・・・

 

ワイヤーかけたり・・・先生のお手伝いや

途中の気負いしそうな時のみなさんの支えがないと

最後まで頑張りきれていなかったかも。笑

 

ありがとうございました^^

 

でもでも、私なにりこのブーケ気に入ってます♪

 

 

 

 

 

そして最後はお決まりスイーツの時間♪♪♪

 

先生がお紅茶をたててくれている間にテーブルクロスかけたり

お手伝いをしながらのトーク。

 

いつも家ではこんなのしてる?とかの雑談で

ふっと気づいた~!!!皆、主婦だ。って。

 

教室中に主婦で子育て中のママってこと、

すっかり忘れてた。なんて言ったら娘に怒られちゃうかな(笑)

 

でも、数時間でもこの別世界でゆっくりと楽しめる時間

大切にしなくっちゃいけないし、ありがたいです^^

 

 

 

当日、カメラを忘れたため携帯からの撮影・・・

 

 

皆さんの集合写真撮れませんでした~

 

 

来月はフラワーアレンジメント♪

また、想像力が作品へとつながりそうです。