ママ*時間 ~フラワーアレンジメント~

 

 

9月もあっという間に過ぎていき

すっかり秋らしくなりましたね。

 

朝晩冷え込みますがまだまだ日中は暑い暑い。

でもそよそよと窓から入る風は最高ですよね^^

 

 

そんな10月、第一回目でもある教室はママ時間でした♪

 

spバラ・トルコキキョウ・カーネーションを生けました。

 

とっても派手~って思っちゃいそうな紫or赤のガラスの花器に・・・

 

 

さぁ、どんな作品になるかな?

 

 

 

じゃーん!!!

 

いかがですか?初めて生ける子もいたけど

みんな上手ですよね♪♪♪

 

白、ピンク、赤の色をうまくまとめて

形を出してくれる緑の葉。

 

一点でなく全体を見ながらの作業は「センス」が大事だね。

何回も差したり戻したり・・・(笑)

 

これも一つまたいい勉強になりました☆

 

 

ママクラスも6回目が終わりあと半分になりました~。

半年前はまだ赤ちゃんらしい子供たちも今やチビ怪獣♪

 

一か月一カ月大きくなってのご対面はとってもおもしろい★

けど、これも素敵な出会い。たくさんの情報交換出来て楽しいです。

 

ママ時間、第一期のメンバー。

これからもまた楽しい時間を過ごしましょうね!!

 

 

 

 

最後に、ブルーベリーのパンケーキ♪

上に乗ったアイスは・・・

 

 

全部娘に食べられました(^^;)

大のアイス好きには勝てないな~☆