ママ*時間

 

 

おはようございます^^

 

第一月曜日は、花*プチサロンの「ママ時間」

今月も全員出席でスタートです♪

 

雨が降り、足元が悪いなかのバス&電車&バスで

通う教室になりましたが・・・

 

娘と「雨降り?」の歌を歌いながら傘をさして歩く楽しさ

雨の日の外出は少ないので新鮮で楽しかった~^^

 

小降りになれば傘を引きずりながら歩いて(笑)

1歳半のこのちびっこには大きな傘なのに。

 

傘・レインブーツ・カッパ。

買いにいかなきゃね★

 

そんなことを思いながらついた教室先では

ちびっこ怪獣のオンパレード♪

 

一月前よりもまたグンと成長してるのが

見てて面白く、ごんたに思えたけど(笑)

 

ママはチビちゃん同士のやりとりに

ドキドキしながらの「癒し」を求めて必死~♪

 

子供たちも各自の個性を出して絡み合う^^

 

月に1度しか会わないけど

少しづつなかよくなってくれているかな?

意志を伝える言葉がまだ話せないと

なかなか思うようにならなくて

 

手が出たり、泣いてしまったり・・・

 

それでもみんな意志表示してるんだよね^^

 

ママは大変だけど「一時的」な成長だから

温かく見守れるといいよね。

 

少ない時間でも「話しかける、抱きしめる」って

子供にとっても素敵な愛情注げるんだって★

 

育児日記になっちゃったけど、

色々考え、思えたママ時間でした~^^

 

来月はレベルUPしたリース。

みなさん、頑張りましょうね!!!