ママ*時間

 

 

おはようございます^^

 

今日は予定がないのでまったりしています。

でもお天気いいからお外に出て遊ばせてあげなくちゃね~♪

 

第一月曜日は月に1度の貴重な時間。

ママ&チビちゃんが4組集合して

お花のレッスンを受けます★

 

回数をこなすたびにママ達も慣れたご様子♪

ここで知り合った仲だけど、会話も弾み色々な情報が交換できちゃう^^

 

今回は2歳前後のママ達のイライラ←についてだったり・・・

第2子についてだったり色々盛り上がりました~!!

 

 

子供たちもママッ子から、先生ッ子?みたいに

本を読んでもらったりぬいぐるみでおままごとしたり

このひと時を満足げに遊んで待っててくれました^^

 

身長が伸びた子、食欲旺盛になった子、髪の毛が伸びた子、

お喋りが増えた子・・・

 

月に一度の顔合わせだけどしっかりと成長がみれて

なんだかほほえましいですよね♪

 

今回で1親子は卒業・・・

ちょっと寂しいけどまたいつかどこかでお会いできる日を!!

 

 

 

 

ママ達が各自でディスプレイしたお花達♪

 

花かんざし、アネモネ、ヒヤシンス。

ヒヤシンスは3つの球根だったから全部で5つ。

 

 

いやぁ~悩みました^^

 

優は上の画像の一番左の作品です。

一人だけアネモネちゃんの場所が違ってたことに

並べて気づきましたが・・・

 

これも個性の一つでしょうか?笑

 

 

 

お家へ帰ってからは

娘と一緒にお花の水やりをしたりお花を摘んだり

お外がいいお天気だったのでのんびりと過ごせました☆

 

 

最終、水浸しになった娘さん。

やっぱり水遊びにはまだ早いので寒そうWWW

 

急いでお着替えしてお家で温まりました~^^

 

 

さて、今日はどう過ごしましょうか?

今週はぽかぽかしてるから予定いれなきゃ~と張り切ってはいるものの

考えて動かないとね♪笑

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1