桜花道~♪

 

おはようございます^^

 

今日までいいお天気なのかな?

週末には天気荒れると耳にしたけど桜ちゃん達

散ってしまうのかな~???

 

みなさん、お花見は済まされましたか?

優は・・・

 

恵まれた環境で育ったためか

実家の近くにこんなにいっぱいの桜が咲いた公園があり

家の前には大きな桜の木が植えられているので

「お花見」をしにどこかへ行くってのが習慣にあまりなく

 

今年も贅沢に夜桜を見ながら実家のテラスで

みんなでBBQ~をしました♪毎年恒例。

 

父、母に感謝感謝です^^

 

 

そしてお昼間には、立派に咲き飾られた桜をみつつ

大きな池の周りをお散歩です★

4月最初の月曜日の写真~!!桜って綺麗ですよね~。

 

 

 

娘を出産する前日、主人と大きな公園をゆっくりゆっくり歩いて

桜を見たのを思い出します^^

 

まだ二人だけの散歩は本当に静かで・・・

「陣痛こーい!」っていいながら歩いてたなぁ~。

翌日、主人が出勤する前に段取りよく陣痛きて少しわらけた(笑)

聞き分けのいい子。だなんて言ってたかな~。

 

そんな娘が気に入っているのがバードウォッチングから見る

この景色。ん?この一画。

 

大木が横たわりチョコンと突き出ているのが

ワニさん。に見えるらしく・・・

 

普段抱っこまんで歩かないのに「ワニさん見に行く?」って

声かけたらすたこらすたこら~

 

子供を動かす力ってすごいですね^^笑

 

 

そしてその日は亀さん。もたくさん顔を見せてくれました。

なぜかおばぁちゃまの声に反応してみんな水中へと・・・

 

「自然観察は静かにね♪」

 

 

 

お花にしても、自然にしても不思議な力をもっていますよね。

心が穏やかになってる気がします。

 

妊婦生活もあと少し。

ゆったりとした生活をおくりたいな・・・