4月満喫~♪

 

 

おはようございます^^

 

前回更新からまたかなり時間が流れてしましました・・・

 

 

 

あれから優は「忍耐」の日々。

というのは、娘さんの高熱からの中耳炎?症状で

喉が痛くご飯もうけつけず・・・

悪循環に舌を噛んで飲み物さえ選びはじめ

最終は魔の二歳←といわれているようにてがかかる半面

「赤ちゃんがり」なのか言葉を発さなくなりまして・・・

 

夜中にも夜泣きしたりで優は寝不足からの一日スタート。

リフレッシュすることなく数日も過ぎ体が限界に。

 

 

そんな私をみて母から「実家へおいで?」と。

 

SOS信号が発信していたのかな?

母もお疲れなのに一泊させてもらったおかげで優は回復♪

睡眠って本当に大事ですよね^^

 

娘もすこしづつお喋りiloちゃんに戻りつつあり

帰宅後は少しやりやすくなってました^^

 

そして週末は娘の誕生日パーティ★☆★☆

 

特に大したことはしてあげれなかったけど・・・

 

 

子供のお誕生日会ってこんなんだったっけ?

なんて思い出しながら飾り付けを作成~!!!

風船も大量に膨らまし(パパ担当)家じゅうにぺたぺた♪

 

のりを覚えた娘がやりたがる~ので

一緒に童謡を歌いながら作成^^(オーナーブログにて公開)

 

 

準備も楽しめて出来てよかったよかった。

 

 

当日は大人8人。

皆それぞれプレゼントを用意してくれていて

娘は大興奮♪♪♪

 

本当にすべて気に入ってて全部誰からもらったかも

きちんと把握していた(笑)

パパママ達からのアンパンマンのお店屋さんは最近遊びで

おばぁちゃまとエアーお店屋さんごっこ。をしていたから

喜ぶかな?と。

 

少し大きくてお部屋のレイアウトも気になるけど・・・

とりあえず寒い日雨の日はなんとか乗り切れそうだね(笑)

 

 

お誕生日翌日は第2のプレゼント。

苺狩り~!!!

 

1歳の時からはまってくれてる苺さんを

たらふくたべに行ってきました♪

 

まさかの2歳からの料金発生(笑)

世間に認められた歳になりました^^

 

実家への手土産も購入して帰宅。

 

とろあえず4月中旬の予定は終了~^^