お手伝いman♪

 

 

こんにちは♪

 

なんとか4月最終日。更新する時間を見つけることができました^^

 

 

娘のお誕生日が過ぎbaby様の検診を受け・・・

まさかの「安静」という診断を受けてしまいました。

というのは・・・まだ臨月を迎えていないのに

子宮口ギリギリまで下がってきているbaby様。笑

 

 

二人目だから早いかも?とか思っていたけど

思った以上に早く・・・危機を感じたので「花*プチサロン」を

お休みすることに。自己判断とはいえ、出来上がりを知ると

参加したかった~と寂しい気持ちにもなるけど

今はいろんな意味で我慢ですね。

 

 

でもでも決して、一日ゆっくりでいるわけでなく

お花の水やりも娘さんの公園timeや近くのお店まで

アイスを買いに行きたがるお散歩に同行したりと(笑)

 

毎日があっという間にすぎさり~

お腹の張り止めを飲んでなんとか耐えてます^^

 

最近お天気悪いけど、晴れた日には植物達が励ましてくれる♪

 

もっこうバラ、もりもり花をつけてくれています。

ハンキングのパンジーはあえて剪定しなかったので

間延び状態に・・・そろそろ終わりが近づいてきたかな?

 

 

 

 

 

そして2歳になってから娘さん、

あの悪魔の日々がウソみたいに「お姉ちゃん」に!!!

baby様の肌着の水通しをする時も「ねーねーがやるってば」って(笑)

 

半分水遊び状態だけど、「こねて、こねて♪」って

しっかりお洗濯してくれました~^^

 

 

干す時もやりたがり・・・やらせては引きずり服はどろんこに。

「あー!!!!!!」ってなったけどやらないと「ひきずる」って事

「汚れる」ってこと理解できないもんね。

 

また、洗おうっか★

 

って笑顔で言われると忙しく感じる時間に

この子は楽しんでる?っとおかしくなりました^^

 

子供はほんとに不思議なくらい楽しんでますね(笑)

 

 

そんなこんなで明日から5月。

また更新できる日を・・・