こんにちは~♪

 

 

またまたお久しぶりの更新となってしまいごめんなさい。

 

9月はママクラスからのスタート♪

 

お花が欲しいー!!!と思いだした季節。

植え込みまであと少し・・・

 

前回はラベンダーの2連リースで今回は手練り石鹸。

 

子供と一緒にコネコネ~^^

ちょっと前まではお菓子に集中してる間に頑張るーって感じだったけど

好奇心も出てくる子供たち。じっとなんかしていない

 

なんでもやりたい2歳。この日を楽しみにしてる娘(笑)

 

そんな子供たちと一緒に楽しめるようにと先生が考えてくてました☆

 

 

 

出来上がりから10日後・・・

 

毎日のように使用しています^^

手洗いがより好きになりました♪

 

 

 

 


そんなママクラスの日、近くの幼稚園の見学&説明会の申し込み最終日!!

だったので急いで電話予約し後日、行ってきました~幼稚園♪

 

 

最近の娘さん、「幼稚園行きたい。」「お友達がほしい」

 

なんて口に出すものだから・・・

とりあえずってことで(笑)

 

いきなりの幼稚園だったけど楽しんでたり頑張ってたり

いろんな顔がみれたな♪

運動会みたいに走ったり、お菓子もらったり・・・

幼稚園はパラダイスってなってそう(笑)

 

 

でもでも、入れるとしたらちょっと早いかな~

 

きっと、ママも一緒って思ってるもんね~。

 

 

少しずつでもいいと思うし、なんか一気に手放すのも寂しくなってきたな~

 

 

親も子も一緒に成長だね^^

 

 

そんなこんなの9月。

車があったのでひたすらお出かけしていました~^^

 

涼しくなってきたので、早くお花を植えたいな!!

がんばります~^^